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学びと社会がリアルにつながる!SDGsの視点でつくる公民授業 (第10回)
「目標14 海の豊かさを守ろう」をどう教材化するか
書誌
社会科教育
2021年1月号
著者
唐木 清志
ジャンル
社会/指導方法/授業研究
本文抜粋
1海洋プラスチックごみ問題 二〇二〇年七月より,レジ袋有料化がスタートした。こんなところから,授業を始めることもできる。 SDGsの目標14は「海の豊かさを守ろう」である。日本は四方を海に囲まれた島国であるから,これは決して他人事では済まされない。海洋汚染や海洋資源の減少は,日本では日常生活に直結す…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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