詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第67回)
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進F
書誌
社会科教育
2024年10月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会
本文抜粋
●はじめに 本号からは、『小・中学校向け主権者教育指導資料「主権者として求められる力」を子供たちに育むために』(文部科学省)に掲載されている実践事例を紹介する。詳細は指導資料で確認いただきたい…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 68
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進G
社会科教育 2024年11月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 66
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進E
社会科教育 2024年9月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 65
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進D
社会科教育 2024年8月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 64
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進C
社会科教育 2024年7月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 63
小学校社会化における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進B
社会科教育 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 67
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進F
社会科教育 2024年10月号
一覧を見る