詳細情報
特集 有名詩文の暗唱指導―誰でもできる“この方法”
詩文の暗唱指導を継続するポイント
書誌
向山型国語教え方教室
2002年8月号
著者
小松 裕明
ジャンル
国語
本文抜粋
1.流行らせる 何事も継続するには無理をしないことである。子供は暗唱を好む。風評と違い,意外なほど喜んで取り組む。ただし,全員にどこまで覚えさせるか,どこまで詰めるかで,指導する側も覚える子供も苦しくなる。まずは,無理のない範囲で行うことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 有名詩文の暗唱指導―誰でもできる“この方法”
詩文の暗唱がなぜ作文力をつけるのか
向山型国語教え方教室 2002年8月号
特集 有名詩文の暗唱指導―誰でもできる“この方法”
向山式暗唱指導のシステム
向山型国語教え方教室 2002年8月号
特集 有名詩文の暗唱指導―誰でもできる“この方法”
最初の詩文の暗唱指導のポイント3
向山型国語教え方教室 2002年8月号
この目で見た向山学級の暗唱指導
20年前と10年前の暗唱指導
向山型国語教え方教室 2002年8月号
この目で見た向山学級の暗唱指導
苦手な子ががんばるシステム
向山型国語教え方教室 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 有名詩文の暗唱指導―誰でもできる“この方法”
詩文の暗唱指導を継続するポイント
向山型国語教え方教室 2002年8月号
学びの場に応じた「個別の指導計画」作成・活用のポイント
(3)通級指導教室における「個別の指導計画」作成・活用のポイント
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
編集後記
LD&ADHD 2007年7月号
T ボール運動
ソフトボール@/打つ楽しさを味わう対戦フリーバッティング
楽しい体育の授業 臨時増刊 2000年11月号
実践提案・書く活動で「伝え合う力」をこう育てた
よりよいものを求める「伝え合い」活動
国語教育 2002年12月号
一覧を見る