詳細情報
特集 授業のパーツにあう“微細技術”の使い方
どの子も読める音読の“微細技術”BEST5
書誌
向山型国語教え方教室
2003年12月号
著者
伴 一孝
ジャンル
国語
本文抜粋
当該学年の教科書を読めないままに,子どもを進級させてしまう教師が多い。話にならない。教科書は「主たる教材」である。これを読めないような子が,どうして他の「どうでもいいような活動」をやらされているのか,私には理解できない。運動会も学芸会も持久走大会も連合体育会も止めるべきだ。少なくとも,1割以上の子ど…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業のパーツにあう“微細技術”の使い方
プロが唸った漢字指導の“微細技術”BEST5
向山型国語教え方教室 2003年12月号
特集 授業のパーツにあう“微細技術”の使い方
これぞプロの芸! 作文指導の“微細技術”BEST5
向山型国語教え方教室 2003年12月号
特集 授業のパーツにあう“微細技術”の使い方
やんちゃ坊主も活躍する五色百人一首の“微細技術”BEST5
向山型国語教え方教室 2003年12月号
特集 授業のパーツにあう“微細技術”の使い方
どの子も同じになる要約指導の“微細技術”BEST5
向山型国語教え方教室 2003年12月号
向山氏の授業を参観して目から鱗が落ちた“微細技術”BEST3
一つの学習行為に集中させるための三つの“微細技術”
向山型国語教え方教室 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 授業のパーツにあう“微細技術”の使い方
どの子も読める音読の“微細技術”BEST5
向山型国語教え方教室 2003年12月号
一覧を見る