詳細情報
特集 脳科学で向山型国語スキルを解剖する
中学で伸びる子の“勉強法”はここが違う
書誌
向山型国語教え方教室
2004年10月号
著者
井上 好文
ジャンル
国語
本文抜粋
1.先生,オレ高校に行きたい K君は勉強が苦手であった。数学も英語も苦手だったけれど,とりわけ国語が苦手だった。漢字の書き取りをしても,10点満点で2点,作文を書けば1時間で400字詰め原稿用紙に一行ということも少なくなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 脳科学で向山型国語スキルを解剖する
“脳科学”で斬る役に立たない“国語の勉強法”
向山型国語教え方教室 2004年10月号
特集 脳科学で向山型国語スキルを解剖する
“論理”で作り出す“国語の勉強法”
向山型国語教え方教室 2004年10月号
特集 脳科学で向山型国語スキルを解剖する
“脳科学”で診断する“向山型指導法”
向山型国語教え方教室 2004年10月号
特集 脳科学で向山型国語スキルを解剖する
“脳のシステム”が“力のつく勉強法”を規定する
向山型国語教え方教室 2004年10月号
特集 脳科学で向山型国語スキルを解剖する
“向山学級”の“勉強法”を再現する
向山型国語教え方教室 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 脳科学で向山型国語スキルを解剖する
中学で伸びる子の“勉強法”はここが違う
向山型国語教え方教室 2004年10月号
一覧を見る