詳細情報
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はLDの『聞く』の問題に対応できる
書誌
向山型国語教え方教室
2005年6月号
著者
平山 諭
ジャンル
国語
本文抜粋
1.LDと国語における困難の例 特別支援教育の対象は,LD,ADHD,アスペルガー症候群,高機能自閉症であるが,このうち,もっとも学習面で困難を示す子どもがLD(学習障害)児である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山洋一先生は,まさにキラッ斗先生!
向山型国語教え方教室 2006年2月号
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はLDの『書く』の問題に対応できる
向山型国語教え方教室 2005年12月号
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はLDの『読む』の問題に対応できる
向山型国語教え方教室 2005年10月号
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はLDの『話す』の問題に対応できる
向山型国語教え方教室 2005年8月号
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はADHDの症状を抑え,脳機能を改善する
向山型国語教え方教室 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はLDの『聞く』の問題に対応できる
向山型国語教え方教室 2005年6月号
一覧を見る