詳細情報
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はLDの『読む』の問題に対応できる
書誌
向山型国語教え方教室
2005年10月号
著者
平山 諭
ジャンル
国語
本文抜粋
1.「読み」の発達と障害 多くの子どもたちにとって,発達のプロセスに応じた通常の学習方法があれば,読みを習得していくことは難しいことではない。極端に言えば,日本に生まれ育てば,クラスにいる90%程度の子どもは読みの学習に苦労はいらないのである。「読む」とは,書かれた文字や言葉を見つけ出し(入力),音…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山洋一先生は,まさにキラッ斗先生!
向山型国語教え方教室 2006年2月号
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はLDの『書く』の問題に対応できる
向山型国語教え方教室 2005年12月号
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はLDの『話す』の問題に対応できる
向山型国語教え方教室 2005年8月号
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はLDの『聞く』の問題に対応できる
向山型国語教え方教室 2005年6月号
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はADHDの症状を抑え,脳機能を改善する
向山型国語教え方教室 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育専門家が証言する向山型国語の驚異
向山型国語はLDの『読む』の問題に対応できる
向山型国語教え方教室 2005年10月号
一覧を見る