詳細情報
学年別・保護者会で全員を熱中させる知的で楽しい授業実践[11・12月]
4年
「いろいろな意味をもつ言葉」でリズムテンポよく知的で楽しい授業
書誌
向山型国語教え方教室
2009年12月号
著者
高野 久昭
ジャンル
国語
本文抜粋
保護者会(学習参観)で知的で楽しい授業をするには次の3つのことは欠かせない。 @リズム・テンポよく Aほめて,ほめて,ほめて B何よりも先生が楽しんでいる(笑顔で…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別・子どもがどんどん「話す」向山型スピーチ指導[1・2月]
4年
評定の観点を伝えて、練習もスピーチも聞き手も真剣になる!
向山型国語教え方教室 2011年2月号
学年別・教科書教材「教材の骨格」を見抜いた学年別授業展開[11・12月]
4年
言葉の使い方を学び、使いこなせるようにする
向山型国語教え方教室 2010年12月号
学年別・教科書教材「教材の骨格」を見抜いた学年別授業展開[11・12月]
4年
向山型は「問いと答え」の構造を教えながら、文章を建設的に批判する力を育…
向山型国語教え方教室 2010年12月号
学年別・教科書教材を分析批評のパーツで一工夫[9・10月]
4年
スケッチアップで視点を問う
向山型国語教え方教室 2010年10月号
学年別・教科書教材を分析批評のパーツで一工夫[9・10月]
4年
学年始めで「視点」の観点をもたせる
向山型国語教え方教室 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・保護者会で全員を熱中させる知的で楽しい授業実践[11・12月]
4年
「いろいろな意味をもつ言葉」でリズムテンポよく知的で楽しい授業
向山型国語教え方教室 2009年12月号
一覧を見る