詳細情報
非連続型テキストの読解力―向上への指導ポイントは“ここ” (第1回)
グラフの読み取りの定石「三つ」「二つ」「五つ」を身につけよう
書誌
向山型国語教え方教室
2014年4月号
著者
許 鍾萬
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「非連続型テキスト」とは何か。 すでにご存知の方も多いだろう。 念のため確認しておきたいと思う。 テキストには二つのタイプがある。 @ 連続型テキスト…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
非連続型テキストの読解力―向上への指導ポイントは“ここ” 7
「鳥瞰図」でみる日本の国語読解力と指導法の歴史
向山型国語教え方教室 2015年4月号
非連続型テキストの読解力―向上への指導ポイントは“ここ” 6
「非連続型テキスト」の読解力をのばす教材を使う
向山型国語教え方教室 2015年2月号
非連続型テキストの読解力―向上への指導ポイントは“ここ” 5
定石の発問を追試してイラスト資料を読み取る
非連続型テキストを読解する授業の実…
向山型国語教え方教室 2014年12月号
非連続型テキストの読解力―向上への指導ポイントは“ここ” 4
定石の発問を追試してイラスト資料を読み取る
非連続型テキストを読解する授業の実…
向山型国語教え方教室 2014年10月号
非連続型テキストの読解力―向上への指導ポイントは“ここ” 3
変化の傾向を読み取る
非連続型テキストを読解する授業の実際@
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
非連続型テキストの読解力―向上への指導ポイントは“ここ” 1
グラフの読み取りの定石「三つ」「二つ」「五つ」を身につけよう
向山型国語教え方教室 2014年4月号
一覧を見る