詳細情報
研究動向から見た学習指導法の改善 (第60回)
コンピュータによる自動証明システムの現在とその波紋
書誌
数学教育
2000年6月号
著者
礒田 正美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
今回は,数学におけるテクノロジ利用の国際会議ATCM99(於中国・広州市1999年12月)で得た情報を基に,コンピュータによる自動証明技術が数学教育に及ぼす波紋を検討しよう…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究動向から見た学習指導法の改善 159
数学的活動を内容として教える方法
数学教育 2009年3月号
研究動向から見た学習指導法の改善 137
テクノロジー利用の最新の話題
第10回Asian Technology Conference in …
数学教育 2007年3月号
研究動向から見た学習指導法の改善 121
作図ツールの進歩と教室での利用
数学教育 2005年8月号
研究動向から見た学習指導法の改善 111
平成13・14年度教育課程実施状況調査結果と教育課程審議会審議内容に対する意見
数学教育 2004年10月号
研究動向から見た学習指導法の改善 104
数学教育における心の教育へのフレームワーク
数学教育 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
研究動向から見た学習指導法の改善 60
コンピュータによる自動証明システムの現在とその波紋
数学教育 2000年6月号
一覧を見る