詳細情報
特集 創造性を高める図形の指導
新たな発見を生み出す図形指導のアイデア
1年 「平面図形」の授業で
観察することに留意して
書誌
数学教育
2000年9月号
著者
鈴木 修
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 新学習指導要領で図形指導のポイントを探るとき,どの学年にも登場 する「…観察,操作や実験を通して…」に着目したい。とくに「観察」 することは,右のモデル図で示した…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 創造性を高める図形の指導
数学科で求められる創造性とは
数学教育 2000年9月号
特集 創造性を高める図形の指導
創造性豊かな数学授業の構想
数学教育 2000年9月号
新たな発見を生み出す図形指導のアイデア
1年 「空間図形」の授業で
インターネットを活用した立体図形の学習
数学教育 2000年9月号
生徒の創造性を育てる課題学習/図形編
中1における教材案
数学教育 2000年9月号
生徒の創造性を育てる課題学習/図形編
1年 サッカーボールを作ろう!〜「空間図形」〜
数学教育 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
新たな発見を生み出す図形指導のアイデア
1年 「平面図形」の授業で
観察することに留意して
数学教育 2000年9月号
一覧を見る