詳細情報
特集 学習意欲を高める確率の指導
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
気象データを活用した統計の授業―桜の開花日を自分の方法で予想してみよう
書誌
数学教育
2001年2月号
著者
松元 新一郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに(なぜ今統計を扱うのか) 新 学習指導要領では中学校数学から統計が姿を消すことになるが,中 学校から統計(資料の整理)がなくなってよいのだろうか。「総合的な…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学習意欲を高める確率の指導
中学校での確率指導の現代的意味
数学教育 2001年2月号
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
「プロ野球日本シリーズ」を素材として
数学教育 2001年2月号
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
「確率論の夜明け」問題と「噂が本当である確率」
数学教育 2001年2月号
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
小道具で確率を「変える」?!
数学教育 2001年2月号
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
教材・教具を工夫して
数学教育 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
気象データを活用した統計の授業―桜の開花日を自分の方法で予想してみよう
数学教育 2001年2月号
一覧を見る