詳細情報
特集 インターネット・パソコンの活用〜数学的活動の楽しさを味わう〜
選択数学科でのインターネット・パソコンの活用の工夫 実践事例
作図ツールを活用した図形領域での発見学習
書誌
数学教育
2001年3月号
著者
今成 実
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 図 形の指導では,生徒の図形に対する興味・関心を高め,証明の必要 性と意義を十分に理解させるとともに,思考の過程を表現する能力を高 めていくことが大切です。図形領域は,生徒が自分の力で発見すること…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校数学で活用する意味
インターネット・パソコン活用の留意点
数学教育 2001年3月号
特集 インターネット・パソコンの活用〜数学的活動の楽しさを味わう〜
インターネットを学校数学にいかに取り入れるか
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
CABRI Uを活用した授業
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
インターネットを利用した数学教材
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
インターネットの導入とWeb上での数学科協同学習
数学教育 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
選択数学科でのインターネット・パソコンの活用の工夫 実践事例
作図ツールを活用した図形領域での発見学習
数学教育 2001年3月号
一覧を見る