詳細情報
特集 少人数指導とティームティーチング
習熟度別による少人数指導の実践
ティームティーチングによる習熟の程度に応じた学習指導
書誌
数学教育
2002年1月号
著者
直田 益明
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
はじめに 以前勤務していた学校で,平成11年度までの5年間にわたってティームティーチングによる習熟の程度に応じた学習指導を行ってきた。それまでのティームティーチングによる指導は,問題演習における個別指導といったものであり,個を生かす学習指導とは程遠かった。また,ティー…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
少人数指導とティームティーチングの可能性
「画一的一斉指導」から,少し抜け出たい
数学教育 2002年1月号
習熟度別による少人数指導の実践
公立校/TT加配を受けて―1学級を4グループに
学級内のグループ編成による習熟度別指導―東京都品川区立荏原第三中学校
数学教育 2002年1月号
習熟度別による少人数指導の実践
公立校/TT加配を受けて―1学年を3コースに
習熟度別少人数学習指導が始まった―東京都千代田区立麹町中学校
数学教育 2002年1月号
習熟度別による少人数指導の実践
公立校/TT加配を受けて―1学級を2コースに
習熟の程度を含んだコース編成―東京都世田谷区立駒沢中学校
数学教育 2002年1月号
習熟度別による少人数指導の実践
公立校/TT加配を受けて―2学級を3クラスに
今までよりも数学が好きに―京都府亀岡市立南桑中学校
数学教育 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
習熟度別による少人数指導の実践
ティームティーチングによる習熟の程度に応じた学習指導
数学教育 2002年1月号
一覧を見る