詳細情報
数学教育の情報化を目指して (第10回)
川崎市での研究授業
作図ツールコンソーシアムの現場から
書誌
数学教育
2002年1月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
0.はじめに 10月26日に, 川崎市橘中学校において地曳善敬先生による研究授業が実施された。今回はその様子やそこから感じたことをご報告したい。 1. 使ったのは古いコンピュータ…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学教育の情報化を目指して 12
次のステップに向けて
数学教育 2002年3月号
数学教育の情報化を目指して 11
動的な見方による教科書の内容の拡充
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2002年2月号
数学教育の情報化を目指して 9
ウィルス事件
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2001年12月号
数学教育の情報化を目指して 8
多くの方に使っていただくことの重要性
数学教育 2001年11月号
数学教育の情報化を目指して 7
「どこを測っているんだろう」問題
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
数学教育の情報化を目指して 10
川崎市での研究授業
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2002年1月号
一覧を見る