詳細情報
特集 提案「山登り式学習法」
基礎的・基本的な内容を確実に定着し,創造性の基礎を培う山登り式学習法
書誌
数学教育
2002年5月号
著者
齋藤 昇
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 数学の授業において,教師が一生懸命に工夫して生徒に指導しているのに,生徒が一向に「理解しない」「意欲が低い」「文章題が解けない」「応用問題が解けない」等ということを聞くことがある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全12ページ (
120ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「山登り式学習法」の実践
1年「変化と対応」
少人数授業における山登り式学習
数学教育 2002年5月号
「山登り式学習法」の実践
1年「空間図形」2年「図形の相似」
課題探究型山登り式学習法
数学教育 2002年5月号
「山登り式学習法」の実践
2年「1次関数」
山登り式学習を利用した新聞づくり
数学教育 2002年5月号
「山登り式学習法」の実践
2年「三角形と四角形」3年「円」
課題探究型山登り式学習法
数学教育 2002年5月号
「山登り式学習法」の実践
3年「2次方程式」
CSカード利用による構造的問題づくり学習法
数学教育 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集 提案「山登り式学習法」
基礎的・基本的な内容を確実に定着し,創造性の基礎を培う山登り式学習法
数学教育 2002年5月号
一覧を見る