詳細情報
研究動向から見た学習指導法の改善 (第85回)
テクノロジーと教育の将来:偉大なる挑戦
書誌
数学教育
2002年8月号
著者
渡辺 忠信
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
3月1・2日とヴァージニア大学において主要4教科それぞれの教員養成者で構成される団体(AMTE-算数・数学,AETS-理科・科学,CUFA-社会科,CEE-英語)の代表者と教育工学者の団体であるSITEからの代表者が集まり,NationalTechnologyLeadershipSummit(全国テ…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究動向から見た学習指導法の改善 71
アメリカから見た日本の数学教育
数学教育 2001年5月号
研究動向から見た学習指導法の改善 65
NCTMスタンダード2000:その背景と今後の展開
数学教育 2000年11月号
研究動向から見た学習指導法の改善 159
数学的活動を内容として教える方法
数学教育 2009年3月号
研究動向から見た学習指導法の改善 158
学び直し・つなげる学習指導を実現するための記号論の利用
数学教育 2009年2月号
研究動向から見た学習指導法の改善 157
生徒の測定に対する理解の現状とその課題
数学教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
研究動向から見た学習指導法の改善 85
テクノロジーと教育の将来:偉大なる挑戦
数学教育 2002年8月号
一覧を見る