詳細情報
保護者向け数学通信を作ろう (第14回)
日常用語と数学用語の意味の違い(その2)
書誌
数学教育
2004年5月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●間違えている数学用語(Y:若手の教師 E:ベテランの教師) Y 日常用語と数学用語とで意味が違ってしまうという例は,論理の「または」以外にもありますか…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者向け数学通信を作ろう 23
学校と家庭が連携して家庭の学習環境を変えよう
数学教育 2005年3月号
保護者向け数学通信を作ろう 22
先生が使っている「問題を解決する方法」
数学教育 2005年2月号
保護者向け数学通信を作ろう 21
家庭での質問の対処の仕方
数学教育 2005年1月号
保護者向け数学通信を作ろう 20
電卓を活用してますか?(その3)
数学教育 2004年12月号
保護者向け数学通信を作ろう 19
電卓を活用してますか?(その2)
数学教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
保護者向け数学通信を作ろう 14
日常用語と数学用語の意味の違い(その2)
数学教育 2004年5月号
提言・新指導要領「伝統と文化」授業づくりの視点
古典に親しむ――始まりは覚えることから
授業研究21 2009年2月号
不器用な子どもに効果抜群の感覚運動あそび&学習支援 9
超かんたん!!これならできる!鉄棒前まわり!/超かんたん!!これならできる!マット前転!
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
博報賞について
授業力&学級経営力 2025年1月号
模擬授業対決
(1) 教室の障害児の基礎学力保障
小さな成功体験を積み重ねる
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
一覧を見る