詳細情報
イメージでわかる数学 (第47回)
論理にイメージを使うとこんなにラク
書誌
数学教育
2004年7月号
著者
岡部 恒治
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
では,公務員試験の論理の問題をイメージを使って,説明していきましょう。まず,全体の問題を再掲しておきます。 1. 多くの野球選手は,体力的に優れている…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イメージでわかる数学 89
最後に偏差値教育とは
数学教育 2009年2月号
イメージでわかる数学 88
思い込みからの自由
数学教育 2009年1月号
イメージでわかる数学 87
一般化すると,幅が広がる
数学教育 2008年11月号
イメージでわかる数学 86
もう一つの一般化
数学教育 2008年10月号
イメージでわかる数学 85
「2回切って正方形」の十分条件
数学教育 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
イメージでわかる数学 47
論理にイメージを使うとこんなにラク
数学教育 2004年7月号
生徒と楽しむ道具を用いた発展的な学習の事例
1年
角の三等分に挑戦しよう
数学教育 2004年7月号
研究動向から見た学習指導法の改善 108
証明に関わる学習の評価方法の工夫
数学教育 2004年7月号
一覧を見る