詳細情報
授業参観記 (第4回)
「公式を利用する因数分解」習熟度別の少人数指導
書誌
数学教育
2005年7月号
著者
齊藤 傳造
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
習熟度別の少人数指導 公式を利用する因数分解 第3学年の2学級59名(男子33名,女子26名)を3クラスの少人数による習熟度別学習「公式を利用する因数分解3/3時」の授業である…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観記 21
論証(図形領域)における発展教材
数学教育 2007年3月号
授業参観記 20
一次関数(第2学年)
数学教育 2007年2月号
授業参観記 19
比例・反比例のグラフ
第1学年 単元名 比例と反比例より
数学教育 2007年1月号
授業参観記 18
第88回全国算数・数学教育研究(東京)大会参観記
数学教育 2006年11月号
授業参観記 17
座標
第1学年 単元名 比例と反比例より
数学教育 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観記 4
「公式を利用する因数分解」習熟度別の少人数指導
数学教育 2005年7月号
一覧を見る