詳細情報
特集 授業参観(公開授業)・出前授業
授業参観(公開授業)
授業参観を生かすための方策と教科別懇談会の実践
書誌
数学教育
2007年6月号
著者
赤堀 裕子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 本校は,小学校1年生から中学校3年生までが同じ校舎で学習し,学校生活を送っている小中併設校である。9年間を見通した教育計画のもと,まさしく小中が連携した教育活動を進めている。小中9学年が合同で行う学校行事も多く,児童会や生徒会を中心とした縦割り活動も活発である。そんな本校では,授業参観…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業参観(公開授業)・出前授業
提言・授業・教室をもっと公開しよう[授業公開時のポイント]
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
授業参観の心得
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
参加型・出力型の授業づくり
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
学び方を学ぶ授業参観
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
学習内容のつながり・広がりを,共に学び直す〔3年・式の計算を例に〕
数学教育 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観(公開授業)
授業参観を生かすための方策と教科別懇談会の実践
数学教育 2007年6月号
一覧を見る