詳細情報
生徒が意欲的に学ぶ授業づくり (第3回)
授業を開こう心を開こう
保護者と話し合いましょう
書誌
数学教育
2008年6月号
著者
柴屋 晴夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
生徒も先生を応援しています どの教室の扉も窓も開放されて,授業の声が,廊下まで聞こえてきます。教室の前の廊下も,たくさんの保護者の人たちで賑わっています…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生徒が意欲的に学ぶ授業づくり 12
1年間を振り返ろう
1年間の成果と課題を整理する
数学教育 2009年3月号
生徒が意欲的に学ぶ授業づくり 11
小さな質問にも授業で答える
1人の質問はクラスの疑問
数学教育 2009年2月号
生徒が意欲的に学ぶ授業づくり 10
扱う教材とその学ばせ方
教材の特徴を授業に生かす
数学教育 2009年1月号
生徒が意欲的に学ぶ授業づくり 9
グループ学習で個を生かす
少人数の中でなら発言できる
数学教育 2008年12月号
生徒が意欲的に学ぶ授業づくり 7
図形の性質の扱いを考える
見通す力と証明する力
数学教育 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
生徒が意欲的に学ぶ授業づくり 3
授業を開こう心を開こう
保護者と話し合いましょう
数学教育 2008年6月号
一覧を見る