詳細情報
- 特集 手づくり教材に教師の思いを込めて
- 手づくり教材でこんな思いを伝えたい!―教材に込める教師の思いと授業展開例
- リアルなデータを使って,資料を“活用”する必要性を伝えたい!(「資料の活用」領域)
- コンビニに来る中学生はどのくらい?―目的に応じてヒストグラムの階級の幅を変える
- 本文抜粋
- 1 はじめに 私たちの身の回りには様々なデータがあります。そして,そのデータを基に,自分自身の意思決定をしなければならない場面が多々あります。ところが,同じデータであっても,整理の仕方によってまったく異なる見え方をすることもあります。そのようなデータにだまされない,そして,適切にデータを用いて意思決…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全6ページ (60ポイント)