詳細情報
特集 思考力・表現力を伸ばすノート指導
この単元でこう指導する 思考力・表現力を伸ばすノート指導の実際
正負の数
目的や場面に応じた活用の仕方
書誌
数学教育
2010年5月号
著者
大正 秀哉
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 本校の第1学年は,4月に平面図形から学習を始め,その後,空間図形を学習する。直線図形や作図,立体の性質などを中心に学習し,求積や文字はここでは扱わない。その学習の後(6月〜)に,正負の数を学習する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
どの単元の活用事例を知りたいですか? ―端末が生きる教材アイデア
正負の数
数学教育 2023年5月号
1年
正負の数
与えられた情報を正しく読み解く力を身に付けよう
数学教育 2022年5月号
1年
正負の数
負の数をひくとどうなるの?
数学教育 2020年12月号
1年
正負の数
クラス全員で協力して素数さがしをしよう!
数学教育 2020年11月号
1年
正負の数
身の回りにある「マイナス」について考えよう!
数学教育 2020年9月号
一覧を見る
検索履歴
この単元でこう指導する 思考力・表現力を伸ばすノート指導の実際
正負の数
目的や場面に応じた活用の仕方
数学教育 2010年5月号
一覧を見る