詳細情報
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
中学校数学 定着の悪い学習用語はこれだ!
書誌
数学教育
2012年6月号
著者
『数学教育』編集部
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
ねじれの位置,変化の割合,無作為に抽出する…。 これらは,中学校数学のどの教科書でも扱われている学習用語だが,こういった用語の中には,言い回しが独特で難解なものや,言葉だけでは学習内容をイメージしにくいものも多い…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(1)(数の)項
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(2)(自然数,整数の)集合
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(3)速さ・時間・距離
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(4)割合
数学教育 2012年6月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(5)比と比の値
数学教育 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
中学校数学 定着の悪い学習用語はこれだ!
数学教育 2012年6月号
一覧を見る