詳細情報
特集 明日の授業がちょっと変わる指導の小ワザ30
2 課題提示の小ワザ
A問題提示のひと工夫
書誌
数学教育
2015年2月号
著者
佐藤 保
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 問題提示は段階的に 問題を一度に提示するか,それとも,生徒とのやり取りを通して段階的に提示していくかによって,生徒の興味・関心のもち方が異なったり,理解の仕方に違いが出てきたりする…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 授業のつかみの小ワザ
@TV番組を観て「なるほど,そうか」
数学教育 2015年2月号
1 授業のつかみの小ワザ
AMath in Movies(映画の中に見る算数数学)のススメ
数学教育 2015年2月号
1 授業のつかみの小ワザ
B反比例のグラフの授業における小ワザ
数学教育 2015年2月号
1 授業のつかみの小ワザ
C振り返りから見通しにつなげるICT活用ワザ
数学教育 2015年2月号
2 課題提示の小ワザ
@生徒の心に「あ行」が生まれるように課題を提示する
数学教育 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
2 課題提示の小ワザ
A問題提示のひと工夫
数学教育 2015年2月号
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
3
授業力&学級経営力 2021年6月号
すぐ使えるファックスページ
2学期のまとめの漢字ファックス教材
6年用/漢字まとめワーク
女教師ツーウェイ 2002年2月号
特集 子どもと創る人権総合学習
人権総合学習の実践的課題とは
解放教育 2005年9月号
学年別教材教具こう使いこなす
5年
電卓を授業でこう使いこなす
向山型算数教え方教室 2006年8月号
一覧を見る