詳細情報
授業ライブ 言語活動 (第16回)
ICTの活用
思考の可視化,瞬時の共有化
書誌
数学教育
2015年7月号
著者
藤原 大樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
前回は,紙に記述した情報をデジタル変換し送受信する機能が付いた「デジタルペン」と閲覧・再生ソフト「OpenNOTE」(ともに大日本印刷)を活用して「瞬時の共有化」を容易にする言語活動の授業を報告しました…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業ライブ 言語活動 18
ICTを活用した主体的・協働的な学びA
数学教育 2015年9月号
授業ライブ 言語活動 17
ICTを活用した主体的・協働的な学び@
数学教育 2015年8月号
授業ライブ 言語活動 15
ICTの活用
瞬時の共有化
数学教育 2015年6月号
授業ライブ 言語活動 14
ICTの活用
試行の繰り返し
数学教育 2015年5月号
授業ライブ 言語活動 13
板書と振り返り
数学教育 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業ライブ 言語活動 16
ICTの活用
思考の可視化,瞬時の共有化
数学教育 2015年7月号
1年
B方程式/方程式の解き方
両辺にxがある方程式は,どうやって解いたらよいでしょうか?
数学教育 2018年6月号
わが校のセンター機能づくり 5
関係機関と連携した教育相談の取り組み
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
2学期におススメ! 小学校3・4年の授業
他教科・他領域と連動した英語授業の展開〜留学生との交流学習をゴールとして〜
授業力&学級経営力 2017年8月号
わが校のセンター機能づくり 10
教育委員会との連携で、理想的な教育相談を
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
一覧を見る