詳細情報
徹底解説 新領域「データの活用」の授業づくり (第1回)
新領域「データの活用」で何がどう変わるのか
書誌
数学教育
2017年8月号
著者
松元 新一郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本連載を始めるに当たって 平成29年3月に告示された新学習指導要領では,領域名が「資料の活用」から「データの活用」に変わり,内容が充実しています…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
徹底解説 新領域「データの活用」の授業づくり 8
3年/標本調査の授業づくり
数学教育 2018年3月号
徹底解説 新領域「データの活用」の授業づくり 7
2年/確率の授業づくり
数学教育 2018年2月号
徹底解説 新領域「データの活用」の授業づくり 6
2年/統計の授業づくり
数学教育 2018年1月号
徹底解説 新領域「データの活用」の授業づくり 5
1年/確率の授業づくり
数学教育 2017年12月号
徹底解説 新領域「データの活用」の授業づくり 4
1年/統計の授業づくり
数学教育 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
徹底解説 新領域「データの活用」の授業づくり 1
新領域「データの活用」で何がどう変わるのか
数学教育 2017年8月号
有終の美を飾ろう! 3学期の学級経営のポイント&アップグレード作戦
小学3・4・5年
授業力&学級経営力 2018年1月号
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
大切な五つの対応
楽しい体育の授業 2009年12月号
この指導法で学級が安定!2学期の出発はこれだ
“リズムとテンポのある授業”で学級が安定する
授業力&学級統率力 2013年9月号
目的別で今日からできる! 学級づくりのゲーム&アクティビティBest50
異学年の子どもと仲良くなる
小学校/猛獣狩り(質問ゲーム入り)
授業力&学級経営力 2018年5月号
一覧を見る