詳細情報
特集 3観点の学習評価と定期テスト
永久保存版! 観点別/定期テスト全単元の“キー問題”一覧
1年
比例と反比例
書誌
数学教育
2021年6月号
著者
前田 佳希
ジャンル
算数・数学/評価/指導要録
本文抜粋
知識・技能 右の(1)〜(6)のグラフは, ア y=3x イ y=−2x ウ y=2x エ y=−1―3x オ y=2―x カ y=−3―x のグラフをかいたものです。次の問いに答えなさい…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
改訂情報
p50 「y=3/x」→「y=−3/x」
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[文字と式]正方形の形につなげたマッチ棒の全体の本数を,文字を用いた式…
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[比例と反比例]いろいろな比例定数を当てはめて反比例のしくみを調べよう
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[平面図形]長方形の紙で折り鶴は折れる?
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[データの活用]家庭学習グランプリはどの学級?
数学教育 2024年2月号
事例で徹底解説! 「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
1年
[比例と反比例]反比例のグラフではどんな特徴となるのかな?
数学教育 2021年12月号
一覧を見る
検索履歴
永久保存版! 観点別/定期テスト全単元の“キー問題”一覧
1年
比例と反比例
数学教育 2021年6月号
一覧を見る