詳細情報
特集 スモールスキルで,授業が大きく変わる!
自力解決(机間指導)
ノートの交流をタブレット端末で行う
書誌
数学教育
2022年2月号
著者
木下 幸夫
ジャンル
算数・数学/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
感染症対策時代,リアルなノート交流が難しくなってきました。本稿では,「タブレット端末でのノート交流」に絞って述べます。 1 「なぜ」ノート交流させるのか(Why)を考える…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
課題提示
一瞬だけ見せる
数学教育 2022年2月号
課題提示
一部だけ隠す
数学教育 2022年2月号
課題提示
きまりをしのばせる
数学教育 2022年2月号
課題提示
ランダムに示す
数学教育 2022年2月号
説明
用語の解説を仲間分けに変える
数学教育 2022年2月号
一覧を見る
検索履歴
自力解決(机間指導)
ノートの交流をタブレット端末で行う
数学教育 2022年2月号
一覧を見る