詳細情報
  • 特集 カリキュラムデザイン大全
  • 探究的な学び×カリキュラムデザイン
  • 【高等学校】育成すべき生徒の資質・能力に応じて,「探究的な学び」を含めた教科のグランドデザインを設定する/他
書誌
数学教育 2024年1月号
著者
喜田 英昭
ジャンル
本文抜粋
ポイント1 育成すべき生徒の資質・能力に応じて,「探究的な学び」を 含めた教科のグランドデザインを設定する 「探究的な学び」をカリキュラムに取り入れるためには,教科,単元によって「何ができるようになるか」,「何を学ぶか」を明らかにする必要があります。「探究的な学び」がメインではなく,どのような生徒に…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全6ページ (60ポイント)
ページトップへ