詳細情報
  • 特集 カリキュラムデザイン大全
  • 教科横断型授業×カリキュラムデザイン
  • 【高等学校】「私たちはなぜ学ぶのか」を考えるきっかけとする/やれるところからやれるだけやってみる/文系教科と横断する/他
書誌
数学教育 2024年1月号
著者
福澤 純治
ジャンル
本文抜粋
ポイント1 「私たちはなぜ学ぶのか」を考えるきっかけとする 私が実践する教科横断型授業は,数学史を起点として他教科と関わっています。授業では,お互いの学習を深め,探究的な学びにつなげることができるだけでなく生徒のわくわく感も引き出せます。「私たちはなぜ学ぶのか」を考えるきっかけとなる教科横断型授業は…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全6ページ (60ポイント)
ページトップへ