詳細情報
机間指導で子どもは変わる! (第5回)
授業の中心に活動を据える
書誌
数学教育
2024年8月号
著者
天野 秀樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
前号では,目で見て耳で聞いて生徒の状況を把握することや座席シートをもとにした生徒への問いをもたせる声かけを紹介しました。 そこで今号では,授業を構想する際の机間指導を適切に位置づける方法を紹介します…
対象
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
机間指導で子どもは変わる! 8
観点B「主体的に学習に取り組む態度」で見取る廻り方
数学教育 2024年11月号
机間指導で子どもは変わる! 7
観点A「思考・判断・表現」で見取る廻り方
数学教育 2024年10月号
机間指導で子どもは変わる! 6
観点@「知識・技能」で見取る廻り方
数学教育 2024年9月号
机間指導で子どもは変わる! 4
目も耳も使う
数学教育 2024年7月号
机間指導で子どもは変わる! 3
座席シートを使う
数学教育 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
机間指導で子どもは変わる! 5
授業の中心に活動を据える
数学教育 2024年8月号
一覧を見る