詳細情報
特集 「個別最適な学び」と「自由進度学習」
自由進度学習
協働的な学び
書誌
数学教育
2025年3月号
著者
今井 啓介
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 日々の授業の中で,友達との関わりに目的をもたせる 友達との関わりに目的をもたせるためには,授業の中で行われるグループやペアなどの活動だけでなく,子どもたちが「誰のどんな意見」を聞きたいのかということを明確にさせて,関わらせることが大切です…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
個別最適な学び
単元計画
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
指導の個別化
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
学習の個性化
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
1人1台端末の活用@(協働的な学びの場面)
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
1人1台端末の活用A(マナビリアによる個別学習の場面)
数学教育 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
自由進度学習
協働的な学び
数学教育 2025年3月号
一覧を見る