詳細情報
- 特集 “ゲーム感覚”を入れた授業・ヒント30
- “ゲームの要素”を授業にどう入れるか
- “めざせマスター”を授業に入れるヒント
- 5年「ものの溶け方」,3年「豆電球にあかりをつけよう」
- 本文抜粋
- はじめに 「あのゲーム,とうとう全クリしたよ.」 「えっほんと? どうやったの?教えて.」 テレビゲームについての子どもたちの会話である.多くの子どもたちは,テレビゲームをする際に,きちんとエンドポイントを意識しながら遊んでいる.そんな子どもたちの様子から「そのゲームを極めてみたい」という熱い思いを…
- 対象
- 小学3,5年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)