詳細情報
特集 “ゲーム感覚”を入れた授業・ヒント30
授業のどこに“ゲーム感覚”を入れるか
“選択学習”どうゲーム感覚を入れるか
書誌
楽しい理科授業
2000年9月号
著者
中村 文義
ジャンル
理科
本文抜粋
1 ゲーム=楽しむ学習 学習した知識を記憶する際に,ゲーム感覚を取り入れると,遊び感覚で楽しく学習できる. ゲーム性を持った学習を体験した生徒の反応は…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ子供はゲームが好きなのか―学習に生かすヒント3
教材のゲーム化は子供のやる気を引き出す
楽しい理科授業 2000年9月号
なぜ子供はゲームが好きなのか―学習に生かすヒント3
ゲームの持つ“パチンコ効果”を活かそう
楽しい理科授業 2000年9月号
なぜ子供はゲームが好きなのか―学習に生かすヒント3
主人公を実感できる授業づくり
楽しい理科授業 2000年9月号
なぜ子供はゲームが好きなのか―学習に生かすヒント3
ゲームでの指し手意識を授業に活用する
楽しい理科授業 2000年9月号
“ゲームの要素”を授業にどう入れるか
“ストーリー性”を授業に入れるヒント
「世界一おいしい水」
楽しい理科授業 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業のどこに“ゲーム感覚”を入れるか
“選択学習”どうゲーム感覚を入れるか
楽しい理科授業 2000年9月号
一覧を見る