詳細情報
小学校・移行期の理科指導のポイント (第21回)
基礎・基本の獲得を目指した第6学年C(1)「土地のつくり」の展開
書誌
楽しい理科授業
2000年12月号
著者
角屋 重樹
ジャンル
理科
本文抜粋
先月号は,子どもに基礎・基本を確実に身につけるようにするための展開を,第5学年のA敢の「植物の発芽と成長」という内容についてその展開を紹介しました.今月号は,第6学年のC敢の「土地のつくり」という内容について,その展開を紹介します…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校・移行期の理科指導のポイント 24
今,改めて問う,理科の基礎・基本とは
楽しい理科授業 2001年3月号
小学校・移行期の理科指導のポイント 23
基礎・基本の獲得を目指した第6学年A(2)「生き物と環境」の展開
楽しい理科授業 2001年2月号
小学校・移行期の理科指導のポイント 22
基礎・基本の獲得を目指した第6学年B(2)「空気と燃焼」の展開
楽しい理科授業 2001年1月号
小学校・移行期の理科指導のポイント 17
第6学年の目標と「C地球と宇宙」の内容
楽しい理科授業 2000年8月号
小学校・移行期の理科指導のポイント 16
第6学年の目標と「B物質とエネルギー」の内容
楽しい理科授業 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
小学校・移行期の理科指導のポイント 21
基礎・基本の獲得を目指した第6学年C(1)「土地のつくり」の展開
楽しい理科授業 2000年12月号
提言・子供の理解を助ける技術とは
教材から出発する指導助言−言葉とかかわる子供を育てる技術−
国語教育 2007年10月号
二十一世紀の基礎学力とポートフォリオ評価 7
社会的スキルを育てる
授業研究21 2000年10月号
一覧を見る