詳細情報
小学校・移行期の理科指導のポイント (第24回)
今,改めて問う,理科の基礎・基本とは
書誌
楽しい理科授業
2001年3月号
著者
角屋 重樹
ジャンル
理科
本文抜粋
○はじめに 今,学力に関する議論が盛んに行われています.この議論の本質は,教科の基礎・基本,特に,教科の基礎・基本を「知の創造」という視点から検討しようとするものであると考えられます…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校・移行期の理科指導のポイント 23
基礎・基本の獲得を目指した第6学年A(2)「生き物と環境」の展開
楽しい理科授業 2001年2月号
小学校・移行期の理科指導のポイント 22
基礎・基本の獲得を目指した第6学年B(2)「空気と燃焼」の展開
楽しい理科授業 2001年1月号
小学校・移行期の理科指導のポイント 21
基礎・基本の獲得を目指した第6学年C(1)「土地のつくり」の展開
楽しい理科授業 2000年12月号
小学校・移行期の理科指導のポイント 20
基礎・基本の獲得を目指した第5学年A「植物の発芽と成長」の展開
楽しい理科授業 2000年11月号
小学校・移行期の理科指導のポイント 19
基礎・基本の獲得を目指した第5学年B「物の溶け方」の展開
楽しい理科授業 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
小学校・移行期の理科指導のポイント 24
今,改めて問う,理科の基礎・基本とは
楽しい理科授業 2001年3月号
コンピュータ授業への誘い 12
ホームページをドレスアップしよう
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
小学校・移行期の理科指導のポイント 17
第6学年の目標と「C地球と宇宙」の内容
楽しい理科授業 2000年8月号
一覧を見る