詳細情報
特集 授業のIT化―子供にどう体験させるか
子供に“どんなIT体験”をさせるか―操作体験と活用・表現体験
“Eメール”体験の指導ポイント
書誌
楽しい理科授業
2001年3月号
著者
村井 万寿夫
ジャンル
理科
本文抜粋
“Eメール”の「体験」と「活用」 学習活動におけるEメールは,「体験」と「活用」に分けて捉えることができます. Eメール体験 ◇学級間…学級の友だち同士でEメールのやりとりを体験します…
対象
小学3,4,5,6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
協働的な学習支援の道具
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
電子ポートフォリオで評価が変わる
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
多モード情報を柔軟に生かす授業設計
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
授業のIT化で専門情報を生かした学習活動
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化―インフラ整備のポイントはどこか
授業のIT化を進めるためにインフラ整備をしよう
楽しい理科授業 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
子供に“どんなIT体験”をさせるか―操作体験と活用・表現体験
“Eメール”体験の指導ポイント
楽しい理科授業 2001年3月号
一覧を見る