詳細情報
特集 授業のIT化―子供にどう体験させるか
子供に“どんなIT体験”をさせるか―操作体験と活用・表現体験
“ホームページ”体験の指導ポイント
書誌
楽しい理科授業
2001年3月号
著者
松本 勝男
ジャンル
理科
本文抜粋
1 では,これから,電磁石のことを調べてみようと思う.電磁石の性質である. 時間を計ってみた. 「用意,始め!」 徐々に,パソコンが開いていく. 立ち上げに,2分30秒.わたしのパソコンの立ち上がり具合が悪いのだろうか…
対象
小学3,6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
協働的な学習支援の道具
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
電子ポートフォリオで評価が変わる
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
多モード情報を柔軟に生かす授業設計
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
授業のIT化で専門情報を生かした学習活動
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化―インフラ整備のポイントはどこか
授業のIT化を進めるためにインフラ整備をしよう
楽しい理科授業 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
子供に“どんなIT体験”をさせるか―操作体験と活用・表現体験
“ホームページ”体験の指導ポイント
楽しい理科授業 2001年3月号
原理を知る―「学びに向かう力,人間性等」とは何か?
「粘り強さ」はどのようにして育つのか?
数学教育 2021年7月号
一覧を見る