詳細情報
特集 総合的学習リンクで“モノづくり”30例
問題意識のある“モノづくり”具体例
“レトロ感覚”を味わうモノづくり例
書誌
楽しい理科授業
2001年11月号
著者
岩田 敏彦
ジャンル
理科
本文抜粋
はじめに 来年度から新学習指導要領が完全実施される.中学校理科の第1分野では,静電気については,今までは「力」の単元で離れて働く力の一種として扱われてきた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
実感を伴う理解を図るものづくり
楽しい理科授業 2001年11月号
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
つくったものをこわす
楽しい理科授業 2001年11月号
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
理科における「ものづくり」で大切にしたいこと
楽しい理科授業 2001年11月号
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
積極的に進めたいモノづくり
楽しい理科授業 2001年11月号
総合とドッキングモノづくり―私の工夫例
中学:総合とドッキングモノづくり例
本物体験と地域をキーワードに
楽しい理科授業 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
問題意識のある“モノづくり”具体例
“レトロ感覚”を味わうモノづくり例
楽しい理科授業 2001年11月号
一覧を見る