詳細情報
特集 使える評価規準の開発:単元別ヒント23
小学校5年=使える評価規準をどう開発するか
地球と宇宙=使える評価規準の実例と開発ヒント
流れる水のはたらき
書誌
楽しい理科授業
2002年3月号
著者
手塚 恒人
ジャンル
理科
本文抜粋
1 はじめに 単元「流れる水のはたらき」の目標は,「流れる水の様子を観察し,土地を削る,運ぶ,積もらせるなどの水の働きや,雨の降り方と流水の速さや水の量との関係,増水と土地の様子の変化などとのかかわりをとらえるようにする.」である…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国立教育政策研の評価規準をどう思うか―と聞かれたら
素朴な疑問
楽しい理科授業 2002年3月号
国立教育政策研の評価規準をどう思うか―と聞かれたら
評価の細部にこだわり,本質を見失わないように
楽しい理科授業 2002年3月号
国立教育政策研の評価規準をどう思うか―と聞かれたら
学びの意味がわかる評価のものさしづくりになるか
楽しい理科授業 2002年3月号
国立教育政策研の評価規準をどう思うか―と聞かれたら
評価規準の「具体化」が見えない
楽しい理科授業 2002年3月号
国立教育政策研の評価規準をどう思うか―と聞かれたら
評価規準を生かす教師の視点
楽しい理科授業 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
小学校5年=使える評価規準をどう開発するか
地球と宇宙=使える評価規準の実例と開発ヒント
流れる水のはたらき
楽しい理科授業 2002年3月号
一覧を見る