詳細情報
自分の頭と体で考える到達度評価 (第1回)
主体的な評価
書誌
楽しい理科授業
2002年4月号
著者
西川 純
ジャンル
理科
本文抜粋
お願い 本文を読む前に以下のことを考えてください.出来れば何かに自分なりの答えを書き留めてください. ●学習指導要領の縛りはキツイと思いますか?また,思われる方は,何故キツイと思われるのでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自分の頭と体で考える到達度評価 12
教師というお仕事
楽しい理科授業 2003年3月号
自分の頭と体で考える到達度評価 11
子どもへの開示
楽しい理科授業 2003年2月号
自分の頭と体で考える到達度評価 10
保護者・地域,そして子どもへの開示
楽しい理科授業 2003年1月号
自分の頭と体で考える到達度評価 9
国・社会に対する開示
楽しい理科授業 2002年12月号
自分の頭と体で考える到達度評価 8
望ましい評価規準の実例
楽しい理科授業 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
自分の頭と体で考える到達度評価 1
主体的な評価
楽しい理科授業 2002年4月号
学級教育改革のための提言
自分の評価を子供の姿に求めるな
心を育てる学級経営 2000年7月号
とっておきの体育授業づくり 8
やさしいルールとやさしい教具、みんなで作るフロアーフット
楽しい体育の授業 2015年11月号
最初が肝心!学習ルールづくり&仲間づくりのコツ&アイデア
用具の準備,片付けをスムーズに行う方法
楽しい体育の授業 2015年4月号
TOSS体育研究会報告
ソフトバレーボールの授業づくり
楽しい体育の授業 2002年10月号
一覧を見る