詳細情報
特集 絶対評価−ABC判定基準例の単元一覧
4年=子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
物質とエネルギー
書誌
楽しい理科授業
2003年7月号
著者
石原 康広
ジャンル
理科
本文抜粋
4年生の物質とエネルギー分野には「電池のはたらき」「とじこめた空気や水の性質」「物の温度とかさ」といった学習単元があります. 全ての単元についてここで言及することはできませんので,「電池のはたらき」に絞って述べさせていただきます…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜプロセス評価があるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜAとCだけでなくBがあるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜ評価規準を各学校が設定するのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価における“わが子のレベル”を知る手立てとは
楽しい理科授業 2003年7月号
学習活動における具体の評価規準−研究ポイントはここだ
目標から評価規準を導き出す
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
4年=子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
物質とエネルギー
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る