詳細情報
特集 絶対評価−ABC判定基準例の単元一覧
4年=子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
地球と宇宙
書誌
楽しい理科授業
2003年7月号
著者
林 禎久
ジャンル
理科
本文抜粋
4年生C区分では,2つの内容「敢月と星」と「柑水のすがたとそのゆくえ」があるが,ここでは後者について,「自然事象についての関心・意欲・態度(関・意・態)」「科学的思考(思考)」「実験・観察の技能・表現(技能・表現)」については主に授業中の子どもの姿から,「自然事象についての知識・理解(知識・理解…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜプロセス評価があるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜAとCだけでなくBがあるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜ評価規準を各学校が設定するのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価における“わが子のレベル”を知る手立てとは
楽しい理科授業 2003年7月号
学習活動における具体の評価規準−研究ポイントはここだ
目標から評価規準を導き出す
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
4年=子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
地球と宇宙
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る