詳細情報
![](/db/magazine/06458/cover_l.jpg)
- 特集 授業技量―腕が上がる自己診断の方法
- 研究授業を見る目をランクアップするために この教材の導入どんな展開なら“どのランクの技量”
- 4年『空気と水の性質しらべ』課題が子どもたちにとって明確であるか
- 本文抜粋
- 研究授業をする人の技量がどれくらいのレベルにあるのか,これまで曖昧であった.見る人によって観点が違うからである. 向山洋一氏は,それを誰の目にもわかりやすく示した.TOSS授業技量検定である.TOSS授業ライセンスD表評価項目の第1番にあげられているのは,「授業の始まり(15秒)のつかみ」である…
- 対象
- 小学4年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)