詳細情報
特集 新しい授業つくる“指導案モデル”大集合
新しい授業にふさわしい指導案づくりの工夫例
ADHDへの対応授業と指導案づくりの工夫例
書誌
楽しい理科授業
2006年5月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
理科
本文抜粋
1.簡単なことから入る ADHDへの対応を意識した理科の授業において最も大切なのは「簡単なことから入る」ことである.なぜか. ADHDの子に「できる!」「やれそうだ!」という気持ちを起こさせるからである…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新しい時代の授業像と指導案のフォーマット−見直し点はここだ!
指導要領の「基準性」を具体化
楽しい理科授業 2006年5月号
新しい時代の授業像と指導案のフォーマット−見直し点はここだ!
職員会議に置き換えたら
楽しい理科授業 2006年5月号
新しい時代の授業像と指導案のフォーマット−見直し点はここだ!
研究的学習による科学性の獲得
楽しい理科授業 2006年5月号
新しい授業にふさわしい指導案づくりの工夫例
到達度評価を意識した授業と指導案づくりの工夫例
楽しい理科授業 2006年5月号
新しい授業にふさわしい指導案づくりの工夫例
電子黒板活用の授業と指導案づくりの工夫例
楽しい理科授業 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
新しい授業にふさわしい指導案づくりの工夫例
ADHDへの対応授業と指導案づくりの工夫例
楽しい理科授業 2006年5月号
エピソード/子どもにとっての「私たちの道徳」
〔小学校高学年〕家庭科を通して家族愛を感じる
道徳教育 2015年5月号
日本教育技術学会 学力調査の驚きの結果と対策
計算問題クラス平均が30点の差
教師の教え方で計算力にも大きな差がつく
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る