詳細情報
特集 授業の診断・評価―改善に役立つモノサシ
TOSS授業技量検定を実施して
書誌
楽しい理科授業
2007年2月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
理科
本文抜粋
1.教師力は「かけ算」で示される 教師力は,「かけ算」で示すことができると主張したのは,向山洋一氏である. 誰でも授業の技量を上げたいと願う. しかし,進む方向が正しくなければ,努力の結果は,プラスどころかマイナスとなって表れる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
授業の自画像
楽しい理科授業 2007年2月号
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
初めて授業を見つめた時
楽しい理科授業 2007年2月号
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
ビデオで「子どもへの目線」を意識する!
楽しい理科授業 2007年2月号
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
教師は同じ授業を何度もしている
楽しい理科授業 2007年2月号
自分の授業を診断・評価するモノサシ―“これ”があったらレッドカード―
発問を診断・評価するモノサシ
楽しい理科授業 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 授業の診断・評価―改善に役立つモノサシ
TOSS授業技量検定を実施して
楽しい理科授業 2007年2月号
報告/わが地区では何が特別活動研究の課題になっているか
【仙台発】種をまき…実りを待つ!
特別活動研究 2003年8月号
特別活動実践のポイント12か月 5
中学校学校行事/豊かな自然体験ができる行事を工夫しよう
特別活動研究 2003年8月号
一覧を見る