詳細情報
特集 “PISA型読解力”授業でつける21の方法
PISA型読解力を育てる基本スキル
結果をどう考察するか―情報の解釈・評価
書誌
楽しい理科授業
2007年10月号
著者
堀井 孝彦
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 子どもたちは実験が好きだ.ところが,いざ実験結果を考察し,ノートやレポートにまとめるとなると,実験のときの意欲が,どこかにすっ飛んでしまうという子も少なくはない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
PISA型読解力とは何か―と聞かれたら
PISA型読解力とは,意味を抽出し,再構成し,伝達する能力である
楽しい理科授業 2007年10月号
PISA型読解力とは何か―と聞かれたら
PISA型読解力で授業を見直そう
楽しい理科授業 2007年10月号
PISA型読解力を育てる基礎基本問題
連続型テキストの開発と指導ポイント
楽しい理科授業 2007年10月号
PISA型読解力を育てる基礎基本問題
非連続型テキストの開発と指導ポイント
楽しい理科授業 2007年10月号
PISA型読解力を育てる基本スキル
何を調べたいのか―問題を発見する目
楽しい理科授業 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
PISA型読解力を育てる基本スキル
結果をどう考察するか―情報の解釈・評価
楽しい理科授業 2007年10月号
一覧を見る