詳細情報
特集 08年度:理科授業マネジメントの重点
08年度の理科をマネジメントする重点はここだ
博物館・科学センターの活用を図るマネジメント
書誌
楽しい理科授業
2007年12月号
著者
齊藤 敬信
ジャンル
理科
本文抜粋
はじめに 全校での博物館・科学センターのもつ資料・展示物,学芸員等の専門家を活用して,理科学習を博物館で行うことは,興味をもって学習でき,専門的なことでも分かりやすいとして児童生徒からも好評である.しかし,教師が授業において博物館や科学センター等を十分に活用しているとは言いがたい.博物館や科学センタ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導要領改定への動きと理科マネジメントの方向
誰が? 誰を?
楽しい理科授業 2007年12月号
指導要領改定への動きと理科マネジメントの方向
理化マネジメント力:実践のアイデアを形にする力
楽しい理科授業 2007年12月号
理科をマネジメントする“プラン・ドゥ・シー”
理科好きにするマネジメントの重点
楽しい理科授業 2007年12月号
理科をマネジメントする“プラン・ドゥ・シー”
理科カリキュラムをマネジメントする重点
楽しい理科授業 2007年12月号
理科をマネジメントする“プラン・ドゥ・シー”
理科室をマネジメントする重点
楽しい理科授業 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
08年度の理科をマネジメントする重点はここだ
博物館・科学センターの活用を図るマネジメント
楽しい理科授業 2007年12月号
一覧を見る